Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

大好評「スキン・リニューアル・トリートメント」

2013.01.28 Monday:ご案内

こんにちは(^^)。寒さ厳しいですが、Labへ肌のお手入れに来られませんか?
一度で、ツルツル・ピカピカ・ドキドキのトリートメントをご案内致します!

HPやブログには載せていなかったのですが、新春キャンペーンを
実施しております。口コミで来られる方も増え、大変ご好評を頂いて
いるので、遅ればせながらブログでもご案内させて頂きます!

こちらは、不要な角質を除去し、肌のターンオーバーを整えてくれる
抜群の施術です。キャンペーン価格のうちに、ぜひお試しください(^^)。

campagne.png


Labのマイクロダーマブレーション(ダイヤモンド・ピーリング)は、
お一人様ごとにフィルターを交換致しますので、どのぐらい角質が
取れたのか、ひと目見てご確認いただけます。

camcam1.JPG

みなさん、しっかり角質が取れていますね(^^)。
施術後は顔が軽くなり、お化粧ノリもUP!

また、肌の生まれ変わりが促されるだけでなく、普段使われている
お化粧品の浸透率も高まり、肌にとっていいことばかり。

オプションでAPPSのイオン導入(4200円)をされると、更に肌力UPです!
ぜひ、お試しください(^^)。

face22_XS.jpg



久しぶりに頂きました(^^)。

2013.01.26 Saturday:お食事

パックハウスイリエのクリームパンです。10数年ぶりに頂きました。

先日、講習会を終え、阪急百貨店の地下に買物へ行くと、
イリエの看板が目に入り、迷わず列へ(^^)。

北浜に三越があった頃、週に1度だけ販売があったので、
時々買っていたのですが、すっかり存在を忘れていました。

シュークリームのようなパンと言った表現がピッタリのクリームパン。
中にずっしりとクリームが詰まっています。美味しいですよ(^^)。

pan.jpgpan1.jpg



阪神淡路大震災から18年…。

2013.01.17 Thursday:ブログ

震災で被害を受けられた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
みなさまの安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

1995年1月17日午前5時46分に発生した阪神淡路大震災から18年が経ちました。

当時、眠っていた私は、自宅が壊れたような揺れに驚き、飛び起きました。
幸い、被害はなかったものの、TVの映像を観て呆然としたことを覚えています。

2年前には、東北地方太平洋沖地震が発生しました。当日の帰宅困難者は
首都圏で515万人。その内の約28%が当日中に帰宅できなかったそうです。
(内閣府インターネット調査より)

地震が起きると、まず心配になるのが家族友人の安否。
ご家族と連絡が取れず、帰宅行動を取られた方が多くおられました。

災害直後は、電話やメールがつながりにくい状況となるので、
手軽にできる安否確認を覚えておきたいものです。

災害用伝言ダイヤル171
「171」とダイヤルし、ガイダンスに通りに操作するだけ。
固定電話でも携帯電話でも利用できます。保存期間2日間。
私は「イナイ(171)」と覚えています。

こちらのアニメーションで使い方がわかります。
災害用伝言ダイヤル絵で見る“171”

パソコンで利用できる伝言掲示板。災害用ブロードバンドweb171
震災発生時に使用できるのですが、毎月1日・15日に体験利用もできます。

東日本大震災では、携帯電話や固定電話はつながらなくても、インターネットは
つながったようです。スマートフォンやノートパソコンは停電時でも使用できるので、
バッテリーの残量を確認されながら使うといいですね。

地震大国の日本です。出来る限りの備えをしたいと思います。

lief2_XS.jpg

阪神淡路大震災・東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

お正月旅行

2013.01.14 Monday:旅行

冬の代名詞「カニ&温泉」を楽しみに石川県加賀市へ行ってきました。
今回、お世話になったお宿はこちら「たちばな四季亭」

大阪に雪が降ることは殆どないので、雪景色を見るだけで和みます(^^)。

yuki2.jpgyuki4.jpg
yuki.jpgyuki5.jpg

まずは散歩をしながら、外湯の「古総湯」へ行きました。
こちらは、2010年10月3日にオープンした明治時代の復古版銭湯。

昔ながらのスタイルで、扉を開けると湯船と脱衣所が一緒にあり、
(別府などの古い温泉地では今もあるスタイル^^)
壁面は趣のあるステンドグラスで飾られています。

シャワー等の設備はなく、せっけんやシャンプーの使用はできませんが、
となりにある「総湯」で使用できます。温度は熱め。

yuki3.jpgyuki6.jpg


宿へ戻ると、夕食の時間。まずはドーンと「カニ見せ」から。
加賀や能登の漁港で水揚げされたカニは青色のタグが付けられ、2006年から
「加能ガニ」と呼ばれるようになったそうです。

kani1.jpg

カニ見せの後は調理され、お造りや焼きガニ、お鍋で頂きます。
セコガニは、完璧!!!な下ごしらえで登場。内子が大好きです♡
焼きガニは、料理長が部屋まで来て、焼いて下さいました。

kani2.jpgkani4.jpgkani3.jpgkani5.jpgkani6.jpgkani8.jpg


カニ料理の他にも、たくさんのお料理がありました。

kanisono1.jpgkanisono2.jpgkanisono3.jpg
kanisono4.jpgkanisono5.jpgkanisono6.jpg

かなりの量ですね(^^;)。
お料理のほかに、持ち込んだシャンパーニュやワインもお腹の中へ。
デザートは食べられませんでした…。

この2日間で、身も心もスッキリして気分爽快!なのに、身体は重かったです…(〒〒)。
仕方ないですね、食べ過ぎなのは一目瞭然。セーブします…。



ハーブコーディアル

2013.01.11 Friday:ブログ

今朝の番組「はなまるマーケット」のはなまるカフェに
麻生祐未さんがゲストに来られていました。

彼女が紹介された「おめざ」は、ROCKS&TREEのハーブコーディアル。
イギリス発オーガニックの飲み物で、Labでもトリートメントの後にお出ししています。

今月のフレーバーは、アールグレイベルガモット。
かんきつ系のさわやかな味をお楽しみ頂いています。
カップの横は、お年賀チョコレート。美味しいですよ〜(^^)。

iphoneblog 083.jpg



七草粥

2013.01.08 Tuesday:お食事

昨日は、無病息災を願って七草粥を食べる日でしたね。
みなさんは食べられましたか?

私は、年末年始の暴飲暴食で疲れ気味だったので、身体をリセットし
休ませてあげようと思い、ちゃんと作りました(^^)。

七草は、いち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ、無病息災を祈って
お粥にして食べたそうですが、お正月疲れが出はじめた胃腸の回復には
ちょうどよい食べものですよね。

昔は、まな板の上で、草をトントン叩いて刻む回数も決められていたとも
言われています。先人の知恵を借り、身体をいたわり大事にしたいですね。

5kusa.jpg9kusa.jpg10kusa.jpg



あけましておめでとうございます!

2013.01.07 Monday:ご挨拶

新年あけましておめでとうございます(^^)。
旧年中は、Medical Esthetics Labをご愛顧いただきまして
心から感謝申し上げます。

Labは、本日7日より営業いたしております。
本年もよろしくお願いいたします。

初詣は、縁結びの神でもある京都の下鴨神社へ行き、今年もまた
新しいお出会いやご縁がありますように。また、みなさまにも
ステキなご縁がありますようにと願ってまいりました(^^)。

今年も始まりましたね!月日が経つのは早いですが、
みなさまと一緒に、健やかに美しく年を重ねていきたいと思います(^^)。
Labは、2013年も肌育肌整を目指します!

Medical Esthetics Lab 
中井 愛


simo1.jpgsimo2.jpg
simo3.jpgsimo4.jpg
simo5.jpgsimo6.jpg

下鴨神社、厳粛な雰囲気が漂い気持ちが改まるので、お薦めです。
大分前になりますが、この近くのパン教室へ通っていたことがあり、
5年のあいだ、下鴨神社を月2回通っていました。

こちらには、全ての干支が祀られているので、ご自身の干支にも
通年でお参りすることが出来ます。

おみくじでは、「平」というものを初めて引きました。
意味がわからなかったので意味を調べてみたら、「運勢の変動が少ない」
「平は大吉にあたる」など、色々な捉え方があるようです。

昨日、いそ先生に聞いてみたら、「滅多に出るものではないから大吉
なんだよ」と言って下さったので、良い方に捉えたいと思います(^^)。

simo7.jpg



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.