Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

ニキビ・ニキビ跡改善コース

2012.05.23 Wednesday:スキンケア

半年程前に、突然ニキビができ始めたクライアントの状態が改善されて
きたので、ご紹介させて頂きます(^^)。

彼女の場合、男性ホルモンの受容体がある口周りに、赤みの強いニキビや
白い膿を持ったニキビが多発していたので、いそのかみ先生に男性ホルモンの
作用を抑える疑似ホルモン薬を処方してもらいながら、施術を行っています。

<2月10日撮影>
1.JPG

2.JPG


まずは毎週、「ビタミンC誘導体のイオン導入」を行いました。8回目からは、
<ニキビ・ニキビ跡改善コース>に変更し、2週間に1度施術を行っています。

彼女は、とても努力家なので、施術に使用しているビタミンC誘導体「APPS+E」
ローションを日々のスキンケアに使用し、ホーム用ケア機器「キャリーオン」で、
ご自身でも週2回イオン導入をされています。

<5月19日撮影>
3.JPG

4.JPG

かなりキレイになってこられましたね!嬉しい(^^)。

ただ、ニキビは治っても、炎症後の色素沈着として多少の赤みが残ります。
このような赤みや日光暴露によるシミには、ビタミンCが大変有効です。

ビタミン誘導体ローション「APPS+E」
通常のビタミンCでは安定性が悪いため、リン酸塩とパルミチン酸を加えて強くした
もので、塗布するだけで真皮まで高浸透してくれるスーパー・ビタミンCローション。

皮脂分泌を抑制(ニキビを出来にくくします)、
毛穴の引き締め(毛穴が縮小し、目立ちにくくなります)、
コラーゲンやエラスチン繊維の合成促進(ハリ・引きしめに効果的)、
メラニンの抑制(シミを薄く、出来にくくする)、

など嬉しい作用がいっぱい。ビタミンCは、食べたり飲んだりするだけでは、
肌まで届いてくれないので、直接補うのが効果的です!

価格は、各医療機関によって異なるので掲載することは出来ませんが、
効果的な使い方と価格を、カウンセリングでお伝えしていますので、
ぜひ一度、Labへお立ち寄り下さい(^^)。

医療機関専用イオン導入器「キャリーオン」 14800円(税込)
クリニックレベルのパワーでイオン導入出来るこのホーム用機器。
コンパクトで使いやすく、私は旅先にも持っていってます(^^)。

carry.JPG

ね、とてもコンパクトボディでしょ?なのにパワフル!(^^)
今なら、医療用ハイゼガーゼを30枚をサービスでお付けしています!

オランダからの贈り物♪

2012.05.21 Monday:ご挨拶

オランダ人の友人Gerdaから、お誕生日プレゼントが届きました(^^)。
私が在蘭時からの付き合いなので、かれこれ20数年来の大切な友人です。

box0.JPG   box2.JPG
写真右の「差出人様 オランダ様」って、何か変じゃないですか?(^^;)
確かに長すぎるぐらい長い名前なので、気持ちはわかりますが…。

彼女は毎年、キッチン用品やかわいい雑貨、美味しいモノを送ってきてくれます。
今回は、チーズナイフセットやケーキの絵が入った紙ナプキン、紅茶や
ハーブティ、香水が入っていました(^^)。Dank u Gerda!Love,

box3.JPGbox4.JPGbox5.JPG

姪っ子からも手紙をもらいました(^^)。
box7.JPG

あいねえちゃん、何歳になったの?
まあ女の人には、年れいを聞いちゃったらだめってママにいわれたけど。
もし、40才こえてたとしても、20才ぐらいに見えるよ(うそじゃないよ)
またいろんな所に連れていってね。
あいねえちゃん大好き。おたんじょう日おめでとう。

ですって。私、若く見えるそうです…。ありがとう(^^;)


そんなこんなで今年もまた1つ年を取ってしまいましたが、ワインやチーズのように、
熟成味が出せるように、グット・エイジングしていきたいと思っています。

そして、Labに来て下さっているクライアントの皆さまにも、キレイになって
喜んで頂けるよう、今年も元気にがんばります!(^^)



フットケア症例 <2>

2012.05.13 Sunday:フットケア

爪白癬(爪水虫)でお悩みの方が「いそのかみ皮フ科」へ来院されました。

靴を履いた時に、爪が指先に食い込み、痛くて歩けないとのこと。
白癬菌により肥厚した爪が指先に圧力を掛けるため痛みだし、
そこで初めて、皮フ科へ来られる方が多いですね。

nail11.JPG


一般的に、爪の厚さが5mm以上ある場合は、白癬菌の保菌量が多いため、
「薬が効かない。治らない」などと言われていますが、Labではフットケア
メニューの1つ「ネイルケア」で、爪の厚みをしっかりと取り去っていきます。

この方の場合、基本コース20分+延長10分の施術を行いました。
一日も早く治られますように(^^)。

nail12.JPG

薬が効き始めても、しばらくは菌が活性化している為、肥厚が続きます。
「ネイルケア」を受けながら、治療される事をおすすめします(^^)



本日は定休日です。

2012.05.09 Wednesday:お食事

こんにちは〜(^^)。
GWあけの営業は、ご予約で一杯の為、大変ご迷惑をお掛けしております。
来週からは、空きがたくさん(!)ありますので、ぜひご予約の上お越し下さいませ(^^)。

今回は、ボルシチで使ったサワークリームの残りで作る私のお気に入りの一品を
ご紹介します。ビーフシチューなどのアクセントに欠かせないサワークリームですが、
余ってしまうのが困りもの。なので、残り物を有効活用して作るオーブン任せの
簡単メニューでお腹に入れちゃうのが一番(^^)。

<材料1人前>
サワークリーム大さじ2杯程度と卵1個を混ぜ合わせ、その中に刻んだベーコン
(ソーセージやツナ缶でもOK)、玉ねぎのみじん切り、トマトの角切り(半分に切った
ミニトマト3個も可)、小口切りにした葱(ブロッコリーでも美味しい)、しっかり目の塩コショウ
を加えて耐熱皿に入れます。あとは、200度のオーブンで約15分焼き上げて完成です。
材料は目分量でOK!目安としては各材料大匙2杯程度。熱々のうちの召し上がれ(^^)。

角切りにしたジャガイモを軽くボイルして加えても美味しいです♪

egg.JPG


今日は、先日Parisへ行かれたクライアントから頂いた大好きなエシレバターと
バケットとともに頂きました。朝から、摂取カロリーオーバー?(^^;)

< エシレ(ECHIRE) >
echire.JPG



ボルシチ♪

2012.05.07 Monday:お食事

楽しかったGWも終わりですね。
最終日は、ゆっくりお料理でも…、と言うことで「ボルシチ」を作りました(^^)。

NY在住中、ルームメイトの一人がロシア人で、彼のママがボルシチを作って
アパートへ持ってきてくれたり、彼自身が作ってくれたことを思い出し、突然
食べたくなりました(^^)。

牛肉は、ドーンと500g用意。
ビーツは、缶詰を使用。

bo1.JPG



カットした野菜を炒め、ビーツを投入。
赤いスパチュラと同系色になってます(××)

bo2.JPG



あとは圧力鍋に任せて出来あがり。
今日は、少し肌寒かったので美味しく頂けました(^^)

bo3.JPG


ボルヒチに欠かせないビーツ。
効用としては、血液の浄化や再生、血液循環をよくして貧血も改善。
肝臓や腎臓、膀胱の状態も良くし、腸の掃除や便秘改善もしてくれる
そうです。GW中の暴飲暴食後にはピッタリの食事ですね!(^^)
サラダのトッピングとしてもお薦めです♪



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.