Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

頂き物のメロン

2012.08.28 Tuesday:お食事

先日、北海道へ行った時に友人からメロンを頂きました。
とても立派なメロンです(^^)。

melon.jpg

メロンは高級フルーツの代表格ですが、栄養価もとっても高く
まさにフルーツの王様。カリウム、ビタミンA、ビタミンC、
食物繊維が豊富です。

その中でもカリウムは、スイカよりも多いそうで、利尿を促し
塩分を排泄する作用やむくみの改善にも効果があります。

塩分を多く摂る食生活の日本人にとって、とても相性の良い
フルーツですね(^^)。

また、果肉には食物繊維のペクチンが多いので便秘を改善。
抗酸化力も高いので美肌にも効果的です。

最後は、熟しすぎてしまったのでジュースにしました。
メロン100%の豪華なジュース(^^)。

juice.jpg

とても甘く、とろけるように美味しかったです。
もちろん翌朝は大腸もスッキリ。ペクチン、大活躍でした(^^*)

大阪桐蔭春夏連覇!

2012.08.23 Thursday:ブログ

第94回全国高校野球選手権大会で、大阪桐蔭が優勝!
おめでとうございます(^^)。

ピッチャーの藤浪君は、決勝戦で14奪三振の完封勝利を
飾ってくれました。

toin1.jpg

大阪桐蔭は、この大東市にあるため、あちらこちらに
「優勝おめでとう」のポスターが貼られています。
街中が喜び一色。嬉しいですね(^^)。

ファンの方たちも選手に逢いたくて「JR住道駅」で降りて
桐蔭へ行かれているそうですが、ちょっと待って!

桐蔭にはグランドがない為、生駒の山頂で練習しています。
高校へ行かれても逢えませんので、お気をつけ下さいね。

大東市はリトルリーグも盛んなので、野球関係者が多いそう。
現役では、おかわり君も大東出身の桐蔭卒。

Labの裏手には「豪腕」という居酒屋があり、オーナーさんが
ドラフト1位で巨人に入団した元ピッチャー。リトルの監督も
されていて着任早々のこの春、チームが優勝したそうです。
すごいですねー。

野球人口って高いですが、プロに行ける確率って何%ぐらい
なのでしょうか。球児たちみんなに、闘い勝ち進んでほしい
と思うのですが、そうはいかないのがプロの道。厳しいですね。

独り言ですが、私が愛する阪神タイガース今年はボロボロ。
昔の阪神に戻ったような錯覚さえあります…。
いったい何がダメなんでしょう(〒〒)

がんばれ阪神タイガース。せめてAクラス入りを!
iphoneblog 013.jpg
        私に負けず劣らずのトラ子の姪1号



第30回日本美容皮膚科学会

2012.08.20 Monday:スキンケア

第30回日本美容皮膚科学会へ出席してきました。
ご高名な形成外科の先生の話がとても興味深かったです。

gakkai


現在の美容外科ランキングは、こんな感じでしょうか。
1位 Surgery
2位 Filler
3位 Toxin
4位 Laser
5位 skincare

症例を見ていると、不老不死の「不老」については見た目
だけで言うと、かなり可能な範囲になってきた気がします。

すごい世の中になってきました〜。

    ・
    ・
    ・

でも、顔だけ若くても…ね(^^;)

「お手入れ=身だしなみ」だと思う私は、シワやたるみが
あっても、透明感のある美しい肌をした方に魅力を感じます。

「肌育肌整」
肌を育て、肌を整える。
やっぱりこれにつきますね!(^^)

これからも、美しく歳を重ねる施術を
心をこめてさせていただきます。

lemon.jpg

あ、ボトックスは有効ですね〜。
今回の学会でも、前述した形成の先生が「打って打って打って
下さい」とおっしゃっていました。

いそ先生は、ボトックスをとても上手に打って下さるので、
ご利用者が多数いらっしゃいます。気になる方は、早めに
ご相談に来られることをおすすめします(^^)。



オリンピック

2012.08.11 Saturday:ブログ

吉田沙保里選手、三連覇おめでとうございます!!!
yosida.jpg

試合相手に顔面を床に押しつけられても怯まず、
髪を掴まれ、引きむしられても、高速タックルで攻める!

私も力を分けていただきました(^^)。

saorikinnki.jpg

見て下さい。この筋肉!
一度この両腕にギューされてみたいですね(^^*)

小原選手に伊調選手も金メダル!
日本女子レスリング、最強ですp(^^)q

浜口選手は残念な結果でしたが、浜口京子応援団に
支えられ、また頑張ってほしいと思います。

オリンピックも終盤です。
なでしこジャパンにも感動しました。スポーツっていいですね。

Labは、明日よりお盆休みを頂きます。

今年は暑い大阪を離れ、北海道バケーション。
オランダで苦楽を共にして働いた元同僚達と十数年ぶりに会い、
パワーアップしてきたいと思います(^^)/~~~

18日土曜日より通常営業です。

日焼けしてしまった方用のSOSマスクをご用意して
みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^)。



お盆休みのお知らせ

2012.08.07 Tuesday:ご案内

暑いですね〜。日焼け対策は、されていますか?
お盆休みに、お出かけになられる方も多いと思います。
しっかりUVケアをしてからお出かけ下さいね(^^)。

Labのお盆休みのお知らせです。
8月13日(月)〜17日(金)までお休みを頂戴いたします。

また、18日(土)は美容皮膚科学会へ出席いたします。

トリートメントのご予約はお受けできませんが、
商品の販売やカウンセリングは通常通り行って
おりますので、お気軽にお越しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)。

※いそのかみ皮フ科のお盆休みは下記のとおりです。
8月13日(月)〜17日(金)休診
土曜日より通常診療となります。

bon.JPGbon1.JPG



ロンドン五輪

2012.08.02 Thursday:ブログ

前は、オリンピックに無関心でしたが、
歳を重ねるごとに興味がでてきました。

個人的には、レスリング女子の吉田沙保里さんを応援しています。

ALSOKのCMでは、心強いキャラクターを演じられて、とても
カッコイイですよね。「守られている感」たっぷりです(^^)。
(ちなみに、いそのかみ皮フ科もLabも警備会社はアルソックです)

「1、2、3、4アルソック〜♪」








オリンピック三連覇を狙う沙保里選手。
女子55キロ級の試合は、日本時間8月9日午後9時〜

未だかって、オリンピック開会式で旗手をした女子に金メダリストが
おらず、今大会で旗手を務めた彼女は、ジンクス破りにも挑みます。

吉田沙保里選手、がんばって下さい!



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.