Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

もうすぐOPEN2周年!

2012.10.29 Monday:ブログ

来月11月3日に2周年を迎えます!!!
クライアントの皆さま、ありがとうございます(^^)。

今、磯ノ上先生と2周年キャンペーンについて話をしています。
通常のお手入れに組み入れて頂く内容なので、廉価なメニューでは
ありませんが、単独でご利用頂くよりリーズナルブルになるように
考えています。もうしばらくお待ち下さいませ(^^)。

hand3_XS.jpg



フットケア症例 <4>

2012.10.20 Saturday:フットケア

両足とも人差し指の爪が灰色になった方が来られました。

この方の場合、いそのかみ皮フ科で診察を受けて頂き、
Labでは「肥厚ケア」で爪の状態を整えることになりました。

施術前(両足とも人差し指です)
tume1.JPG

施術後
tume2.JPG

見づらいので写真を大きくしてみました。変色していた部分を取り去りました。
tume6.JPG tume5.JPG

このあと、削った爪の粉を皮フ科で培養し、白癬菌がいるかどうか検査します。

〜数日後〜
tume8.JPG tume7.JPG

(写真左) 容器の中が赤色になったので、陽性(+)という結果が出ました。
(写真右) 中を覗いてみると白癬菌が繁殖し、白くなっていますね。

でも、「痛くも痒くもないから…」とほっておくと状態が悪化し、
下記の写真(左サイド)のように爪が変形してしまう可能性があります。


施術前                        施術後
tume9.JPG tume10.JPG
この方の場合、ネイルベットが上皮化し、爪で足先を押さえることが出来ない為、
骨が盛り上がってきています。こうなると、爪白癬が治癒しても盛り上がった骨が
邪魔をし、まっすぐに伸びない為、肥厚爪になる可能性があります。
(でも、Labではケアを続けられますので、ご安心下さい^^)


施術前                        施術後
tume11.JPG tume12.JPG
分厚くなった爪を整え、保菌量を減らし、皮フ科で治療を続けます。


施術前                        施術後
naill1.JPG naill2.JPG
5mm以上の厚みがあると薬が効かないと言われているので、しっかり薄くしていきます。


施術前                        施術後
tume13.JPG tume14.JPG
分厚く変形した爪の長さが3cm程あったそうです。ご自身では、もう切れません。
磯ノ上先生が爪先を切られた後ご来店いただき、厚みと長さをしっかり取り去りました。
ここまでくると、爪が皮膚に突き刺さり、痛みが伴います。


施術前                                   施術後
kuro1.JPG kuro2.JPG kuro3.JPG
この方の場合は、内出血した後に爪白癬になり、ずっと放置していたそうです。
爪を削っていくと、ほとんど取れてしまいました。爪母まで着色しているのがわかります(写真右)。
磯ノ上先生と相談して、しっかり治療されることになりました。


「足の爪なんて誰も見ていない」と思ってはいても、裸足になることを躊躇されている方、
サンダルが履けないと悩んでおられる方、また別のクリニックで治療していたけれど
治らないと言われてしまった方などの爪を可能な範囲で整えてます。

爪に関するお悩みをお持ち方は、ぜひ一度お越し下さい!一緒に考えていきましょう(^^)。


              heart1_XS.jpg


フットケア症例 <3>

2012.10.18 Thursday:フットケア

両足にタコが出来た方がご来店されました。
少し歩くと痛みが出てくるとのこと。

硬くなった表面の角質をしっかり取り去りました。

施術前
tako1.JPG

施術後
tako2.JPG

アスタキサンチン

2012.10.10 Wednesday:ブログ

NHKのあさイチで「アンチエイジングの強い味方」「最強」と特集され、
アスタキサンチンの効果効能が多岐にわたって紹介されていました。

・眼精疲労の軽減
・脳卒中の予防、記憶力の改善
・しわ、シミ、たるみの予防
・肩こりの改善
・動脈硬化の予防
・肥満の改善
・筋肉疲労の回復
・冷え症改善

Labで取り扱っているアスタキサンチンのサプリメント「アスタリール」。
たくさんの方にご愛用頂き、様々な効果を聞かせて頂いています(^^)。

※ 毛髪にコシが出てしっかりしてきた。
※ フケ症なのに、フケが全く出なくなった。
※ 血糖値が少しずつ下がってきた。
※ コレステロール値が高く、薬を服用中。どうしても100を
  切らなかった数値が100を切るようになった。
※ 脂漏性皮膚炎が出なくなってきた。
※ 体重が減った(複数の方の意見。私は全く減少していませんけど…)。

私はアスタリールを飲みだして、そろそろ1年が経ちます。
一日中元気に働いていられるのもアスタキサンチンのおかげかも(^^)。

              asta_image.jpg

        アスタリールACT1ヶ月分60粒6800円税込


タイガースのスーパースターだった金本選手も愛用されていたようです。
遅ればせながら今季で引退されたアニキ、お疲れ様でした。
アニキが来てからというもの、虎が生まれ変わったかのように強くなりました。
またいつの日かタイガースのユニフォーム着て戻って来て下さい。待っています!



世界最強吉田沙保里選手

2012.10.01 Monday:ブログ

吉田沙保里選手、13連続世界一おめでとうございます(^^)

ロンドンオリンピックで金メダル3連覇を成し遂げてから1ヶ月半で
再び世界No1!巷では、オリンピック疲れもあり出場するか否かが
注目されていましたが、難なく出場し優勝。

記者会見では「引退という言葉は出てこない。勝ち続けるている
間はやり続けたい。やれるまでやる」と心強い言葉でしたね。

彼女の強い精神力や努力に、私もパワーを頂きましたp(^^)q
私なりに仕事に活かしたいと思います。

さおり.JPG

沙保里選手プロフィール
3歳の時、元全日本王者の父のレスリング道場に入る
中京女子大を卒業後ALSOKへ入社
2002年初出場で世界選手権優勝。2012年まで10連覇
オリンピックは04年アテネ、08年北京、12年ロンドンと金メダル
2001年〜08年公式戦119連勝
アジア大会3連覇中
全日本選手権10連覇中



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.