Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

オランダ同窓会

2014.04.21 Monday:お食事

先月、オランダ在住時の先輩が一時帰国されたので、
近場の元同僚達が集まりました(^^)。

福井、四日市、神戸等々からやってきた面々は、
20数年ぶりに会う人もいて、大盛り上がり。

毎日、14時間ぐらい一緒に過ごしていた友人達なので、
もう家族みたいな感じですね。

オランダ土産を頂きました。
長井シェフ、Dank u wel!(^^)


1.jpg

先日もご紹介したストロープワッフル。

2.jpg

私の大好きなスパイスクッキー・スペキュラース。

3.jpg

リコリス。これが好きな日本人はいないような…。
私、食べられないのですが、翌朝気がつくと
私のバックに入っていました(><)OMG!

4.jpg

オランダは、酪農王国でもあります。スモークチーズ。


5.jpg

6.jpg

オランダのスーパー「アルバート・ハイン」のエコバック。かわいい!

7.jpg

別の友人も先日、訪蘭したそうでオランダヤギのチーズを頂きました。
とても美味しいチーズ屋さんだそうです。

0.jpg

写真がボケていますが、てっちりコースを頂きました。

友人がシャンパーニュ4本、私は、鳳麟純米大吟醸一升瓶を
持ちこんだのですが、気がつくと全て飲み終えてました。

楽しい時間はあっという間です。次回、会える日を楽しみに
また頑張っていきたいと思いますp(^^)q



美味しい幸せ♪さくらBBQ(^^)

2014.04.07 Monday:ブログ

私の好きなフレンチレストラン企画のお花見へ行ってきました。

sakura1.jpg

当日は、お天気が心配されたもののBBQ中は快晴(^^)。
キレイな桜、美味しいお肉とワインで、最高のお花見となりました。

sakura2.jpg

シェフが下ごしらえしてきてくれた塊肉を炭火で焼きあげ、
仕上げの味付けをしてくれます。感激!

sakura4.jpg

タンが分厚いです。でも、とても柔らかい。美味しい…。
左上の白っぽいお肉は子豚。さっぱりと柔らかく優しい味…。

sakura3.jpg

次は鶏肉です。
骨付き鶏肉は、食べそびれました。無念(><)。

sakura5.jpg

sakuraa6.jpg

牛です。
美味しすぎて、赤ワインを一気飲み(^^)。

sakura7.jpg

途中で、ハーブサラダもサーブされます。
ミントが効いててこちらも美味しい。おかわりしました。

シェフのBBQは、ビールもなければ、おにぎりもなし。
完全なフランスです。炭水化物は、バケットやカンパーニュ。
飲み物は、もちろんワインのみです。

美味しいお肉とワインで本当に楽しく過ごすことができました。
こんなBBQは初めてです。

シェフ、ありがとうございました。
また、お願いしまーす。

sakura8.jpg

阪急六甲駅にあるワーフルハウスのストロープワッフルを
持参しました。軽く温めて食べると中のキャラメルが溶けて、
とても美味しいので、残り火に置かせていただきました。

私がオランダに住んでいた頃は、屋台で焼き立てを買って
熱々を食べていました。オランダのご当地名物の一つです。



消費税率改定に伴うご案内

2014.04.01 Tuesday:ブログ

平素よりMedical Esthetics Labをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

消費税率引き上げに伴い、当店におきましても
施術料金と商品価格に税率の変更が適用されますので、
ご了承のほど宜しくお願い致します。


税率変更により、皆さまのご負担も増えてしまいますが、
ぜひ、Labのスキンセラピストに会いにお越し下さいませ。
心よりお待ちしております(^^)。

derma.jpg



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.