Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

beutyworld JAPAN2013

2013.05.17 Friday:ご案内

5月15日、東京ビックサイトで行われている日本最大の国際総合
ビューティ見本市「ビューティーワールド」へ行ってきました。

kanban.jpg

例年、大阪でも秋に行われるのですが、東京はさすがに
出展数が多く、情報を得るには欠かせない見本市です。

ここ数年は痩身がメインで、機器はもちろんのこと、
身体に塗ったり、飲むサプリなどが多いですね。

「ほんと、塗ったり飲んだりするだけで痩せられるなら
大富豪になれるよ…」と思いつつも、一応チェック。
これで痩せられるなら苦労しません…(^^;)

とにかく、人が多くて(来場者も出展者も)大盛況。
今年は福岡でも開催されるそうです。行っちゃおうかな〜。

bw1.jpgbw2.jpgbw3.jpgbw4.jpg


ランチは築地まで行き、初めて場内でお寿司を頂きました。
どこも並んでいましたが、「大和」をチョイス。
食べた後は、ちゃんとビックサイトに戻りましたよ〜。

bw5.jpgbw6.jpg


東京へ行くといつも戸惑うのがエスカレーター。
つい右側に並んでしまいます。

大阪以外は左側に立つので、行ってすぐには順応できなく
なってきました。ろ、老化現象?!(@@)

bwesca.jpg

海外旅行の最多トラブル

2013.05.01 Wednesday:旅行

トラベルジャーナルが昨年海外旅行した人に調査したところ、
旅先のトラブルで一番多かったのは「現金の盗難・紛失」で、
日本人の被害総額は約152億円と推計されるそうです。

一人当たりの平均被害額は35,000円。

(毎日新聞2013年4月30日より)

知り合いも南米を旅した際、観光ツアーバスに強盗が押し入り、
パスポートや現金を盗られたとのこと。まさか、観光バスにまで
強盗が乗り込んでくるとは思いませんよね。

私も過去に2度、盗まれそうになりました。

1度目は、南フランス・ニースで子どものグループ
2度目は、オランダ・アムステルダムでスパニッシュ系女性の2人組。

あの頃は、若かったので無謀にも相手に挑みましたが、
今思うと刃物など持っていたら、とても危険ですよね。

まずは、目をつけられないことが第一ですが、
現金を持ち歩く際は、分けて持つことも大切です。

GW中に海外へ行かれる方も多いので、お気をつけ下さいね。



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.