Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

北海道旅行5

2012.09.22 Saturday:旅行

北海道旅行最終回です。
朝食後、JRで旭川から札幌へ。札幌へ行くと必ず立ち寄るお寿司屋さんへ
向かいました。こちらのお店は、職人さん達がとても楽しそうに仕事を
されているので、自然と気分が盛り上がります(^^)。コスパもGOOD。

24.jpg25.jpg

2度目にイクラを注文の際、こんなスタイルで頂きました。トロ!外せないですね(^^)。

食後は、急ぎ足で札幌駅へ。
今回は、トワイライトエクスプレスで大阪へ帰ることにしました。

31.jpg36.JPG

  40.JPG

22時間の列車の旅。「長くて疲れるかな?」と思っていたのですが、
知った地名や駅名を追っていると、楽しくてあっという間に過ぎました♪

32.JPG

ロイヤル席を選んだので、ウェルカムドリンクが出てきます。
個室には、トイレもシャワーもついているので、居心地が良いですね(^^)。

33.JPG34.JPG

食堂車。ディナーは、5時からフレンチを予約しました。
札幌発だと、まだ明るいので海辺を眺めながら頂けます。お薦め(^^)。

35.JPG

ガイドブックに「フレンチを食べた方は和朝食がおすすめ」と書いてあったので
和食をチョイス。美味しかったです(^^*)。サービスの方も優しい方ばかりでした。

※ご参考に乗車料金を書いておきます。
(2012年3月現在 運賃・特急料金・寝台料金が含む1名料金)

大阪⇔札幌(片道)
A個室スイート(2人用)   44,810円  補助ベット使用料28,860円
            ・3名で利用する場合は1人分が補助ベット料金

A個室ロイヤル(1人用)   36,500円  補助ベット使用料28,860円
            ・2名で利用する場合は1人分が補助ベット料金

B個室2人用ツイン      27,480円
   1人用シングルツイン  28,490円 
            ・2名で利用する場合は1人分が補助ベット使用

Bコンパートメント       25,620円


37.JPG

北海道は10数回訪れていますが、大阪札幌間列車の旅は、高校生の時に
片道1回(その時は青函連絡船にも乗りました!)、大学生の時に往復1回。
今回で3度目でしたが、列車の旅はゆっくり進むので雰囲気がありますね。
また、列車を使って旅したいです(^^)。



北海道旅行4

2012.09.18 Tuesday:旅行

大自然を満喫した後は、有名な旭山動物園へ。
旭川へは4度目ですが、やっと訪れる事ができました(^^)。

お盆の時期は、「夜の動物園」が開園されているので、午後9時まで
楽しめます。夕方に旭川へ戻り、ゆっくり出かけました。
(夜の動物園=2012年は年8月12日〜8月16日まで)

20.jpg23.JPG
21.jpg22.JPG

評判どおり、動物の見え方に工夫がされていて楽しめます。
写真左=ペンギンの真下から。
写真右=ペンギンのお腹の下には赤ちゃんがいました!
かわいいですね(^^)



北海道旅行3

2012.09.18 Tuesday:旅行

層雲峡にて宿泊し、翌朝は大函へ行きました。

規則正しく並べられたような岩壁が広がります。
今回で、層雲峡は3度目なのですが、自然はやはり圧巻ですね。

15.JPG16.JPG
13.JPG14.JPG

ロープウェイとリフトを使って黒岳の7合目まで登りました。
気温が全然違いますね。

17.jpg

蝦夷シマリスがたくさんいました(^^)。
子ども達からお菓子をもらう為、すぐ近くまで寄ってきてくれます。

19.JPG



北海道旅行2

2012.09.18 Tuesday:旅行

翌日はJRで札幌から旭川へ。
旭川でレンタカーを借り、美瑛へ向かいました。

6.JPG

美瑛「パッチワークの路」
幾重にも重なる丘が続きます。大地の恵みもたくさんありました(^^)。

7.jpg12.JPG

そして、ガイドブックには必ず載っている「ケンとメリーの木」へ。
1973年頃、スカイラインのCMに登場した木だそうです。
丘に1本立ち。力強いですね。

ken.JPG

すぐ横に、カフェがあったので小休止。
じゃがバター餅とラベンダーソーダーフロートを頂きました。

ken1.JPGken26.jpg

お次は、テレビや雑誌に取り上げられる人気のスポット「美瑛白金青い池」
突然、道路が混みだし「車が動かない…」と思ったら、それは青い池渋滞です。

車を停め、白樺の路を歩いていくと右手に見えてきます。

8.JPG

10.JPG

ステキな色なので、池とは思えないですね(^^)。
MACのデスクトップ背景に採用されたそうです。



北海道旅行1

2012.09.18 Tuesday:旅行

記憶が薄れる前に、北海道旅行のまとめを。
遡ること一ヶ月も前ですが・・・(^^;)。

千歳について迎えにきてくれた友人たちと松尾ジンギスカンでランチ。
「ご当地名物でまず一杯!」という時に空港内レストランは重宝します。
私はマトンではなく、柔らかくてジューシーなラムが好きです。

1.jpg

お次は、大好きな「さっぽろ大通ビアガーデン」へ。

2.JPG

大通公園内だけで13,000席!
ビールに対する心意気が伝わってきます(^^)。今年は、7/21〜8/15まででした。

3.JPG

私は、サッポロビールが好きなので、SAPPOROをチョイス。
他にも各ビールメーカーが並びます。

・サントリー・ザ・プレミアムモルツガーデン
・アサヒスーパードライビアパーク
・KIRINヨロコビールガーデン
・THE SAPPORO BEER GARDEN
・世界のビール広場
・札幌ドイツ村

4.JPG5.jpg

YEBISUビールの生CREAMY TOPが最高。2杯続けて頂きました(^^*)



まつげエクステにご用心

2012.09.03 Monday:スキンケア

本日のYAHOO!ニュースより以下の記事を抜粋しました。

目元のおしゃれとして幅広い年代の女性に人気がある「まつげ
エクステンション」をめぐり、視力が低下したり角膜が傷ついたり
するトラブルが後を絶たない。

東京都内に住む30代の女性は、まつげエクステをした日の夜から
目が痛くなった。救急車で病院に運ばれ「角膜全体に傷が付いて
いる」と診断された。

09年以降は「目が痛い」「充血が治らない」といった相談が
毎年90件前後寄せられている。

厚生労働省も全国の眼科や皮膚科の医師約3500人を対象に
健康被害の実態調査に乗り出す方針だ。

警察庁幹部は「無免許営業は、健康被害に遭った顧客の訴えで
発覚するケースが多い」と指摘。

発覚した分は、氷山の一角にすぎないとして「トラブルがあれば
積極的に警察に届けてほしい」と呼び掛けている。

eyeo.jpg

「まつげエクステ」は、メイク時間を短縮してくれたり
目力を上げるのに効果的ですが、トラブルが多発しています。

Labに来て頂いているクライアントの方も愛用者が多く、
施術後ベットに落ちている人工まつげを手に取ると
とても硬く、自分自身のまつげが眼に入っても痛いのに、
こんなに硬い人工毛だと、眼が傷つくのも頷けます。

接着剤は、眼だけでなく肌にも負担をかけます。

「みんながやっているから大丈夫」などと思わず、
施術する人をしっかりと見極める事が大切です。

施術者に、美容師免許を持ち、しっかりした研修を受けら
れているかどうかを確認をされるといいと思います。

私は、Labで販売しているエラスティラッシュを愛用しています。

こちらを使用してから10ヶ月以上経ちましたが、マスカラを
すると存在感のあるまつ毛になりました。おすすめです(^^)。

eye_01.jpg

  2.5ml 約2〜3カ月分 8,925円



グリル開花亭

2012.09.01 Saturday:お食事

Labの定休日に髪を切りに心斎橋へ。
遅めのランチとなってしまったので、フルオープンしている
グリル開花亭へ行ってきました。

時々、食べたくなる「ふわふわ卵のオムライス」。
ボリュームも多くないので、小腹を満たすにはピッタリです。
久しぶりに頂きましたが、いつもどおり美味しかったです(^^)

ふわふわのオムレツがチキンライスの上にドン!
iphoneblog 002.jpg

中心部にナイフの切り込みを入れて開きます。
iphoneblog 003.jpg

最後にドミグラスソースをかけて・・・、と。
iphoneblog 004.jpg

「いただきます(^人^)」
私もふわとろオムレツが焼けるようになりたいです♡



1/1

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.