Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

本日は定休日です。

2012.05.09 Wednesday:お食事

こんにちは〜(^^)。
GWあけの営業は、ご予約で一杯の為、大変ご迷惑をお掛けしております。
来週からは、空きがたくさん(!)ありますので、ぜひご予約の上お越し下さいませ(^^)。

今回は、ボルシチで使ったサワークリームの残りで作る私のお気に入りの一品を
ご紹介します。ビーフシチューなどのアクセントに欠かせないサワークリームですが、
余ってしまうのが困りもの。なので、残り物を有効活用して作るオーブン任せの
簡単メニューでお腹に入れちゃうのが一番(^^)。

<材料1人前>
サワークリーム大さじ2杯程度と卵1個を混ぜ合わせ、その中に刻んだベーコン
(ソーセージやツナ缶でもOK)、玉ねぎのみじん切り、トマトの角切り(半分に切った
ミニトマト3個も可)、小口切りにした葱(ブロッコリーでも美味しい)、しっかり目の塩コショウ
を加えて耐熱皿に入れます。あとは、200度のオーブンで約15分焼き上げて完成です。
材料は目分量でOK!目安としては各材料大匙2杯程度。熱々のうちの召し上がれ(^^)。

角切りにしたジャガイモを軽くボイルして加えても美味しいです♪

egg.JPG


今日は、先日Parisへ行かれたクライアントから頂いた大好きなエシレバターと
バケットとともに頂きました。朝から、摂取カロリーオーバー?(^^;)

< エシレ(ECHIRE) >
echire.JPG



<< ボルシチ♪ BLOG TOP フットケア症例 <2> >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.