Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

七草粥

2013.01.08 Tuesday:お食事

昨日は、無病息災を願って七草粥を食べる日でしたね。
みなさんは食べられましたか?

私は、年末年始の暴飲暴食で疲れ気味だったので、身体をリセットし
休ませてあげようと思い、ちゃんと作りました(^^)。

七草は、いち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ、無病息災を祈って
お粥にして食べたそうですが、お正月疲れが出はじめた胃腸の回復には
ちょうどよい食べものですよね。

昔は、まな板の上で、草をトントン叩いて刻む回数も決められていたとも
言われています。先人の知恵を借り、身体をいたわり大事にしたいですね。

5kusa.jpg9kusa.jpg10kusa.jpg



<< あけましておめでとうございます! BLOG TOP ハーブコーディアル >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.