Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

ビューティーワールド・シャパンウエスト

2013.10.24 Thursday:ブログ

インテックス大阪で毎年行われる展示会へ行ってきました。

hollow 010.jpg

何も考えずに歩いていると渡される資料だけで
荷物になるので、できるだけお断りするのですが、
それでも、エコバックがかなり重くなります。

痩身・サプリメント・健康飲料の出店多し。

hollow 011.jpghollow 015.jpg

エステで使える脱毛機やフォトフェイシャル機も数多く出展され
美容と医療の境目がわかりづらいのは、今も昔も同じですね(><)。

今日、来られたクライアントは、11月始めの挙式にむけ
エステでフォトフェイシャルを受けられたそうなのですが、
顔全体が真っ赤になり、クリニックに来院。

エステティックサロンにおけるトラブルは、機器の出力が
高すぎた等の問題があり、施術者のレベルや知識にかかわらず、
誰にでも販売していると、起こってしまいがちです。

エステティック協会からも度々注意喚起されていますが、
これだけの機器が出展されていると、現実には改善され
にくいと思います。

利用される方もしっかり選ばれることが大切ですね。


午後からは、「医療現場での接遇マナー研修」に
クリニックのスタッフと参加してきました。

・医療機関での接遇を考えよう
・医療人としてあるべき姿
・基本の接遇マナー
・よりよいコミュニケーションのために

目配り・心配り・気配りの重要さ。
日々当たり前に対応しがちですが、細かな指摘されると
初心に戻りますね。がんばります(^^)。

夜は、久しぶりにお鮨を頂きました!

hollow 021.jpg

ho 017.jpgho 018.jpgho 022.jpg
ho 024.jpgho 025.jpgho 026.jpg

先付けに、渡り蟹のほぐし身。筋子やお刺身を頂いて、メインのお鮨へ。
こちらは、ネタに応じて米酢と赤酢を使い分けられます。

〆には、トロタク!
朝早くから頑張った分、美味しく頂けました(^^)。



<< Lab's Happy Halloween♪ BLOG TOP セミナーに参加してきました! >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.