Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

Lab's Happy Halloween♪

2013.10.15 Tuesday:ブログ

Labで、ハロウィンやっています(^^)☆

hollow1.jpg

隣接の皮膚科で、イボの治療が痛くて泣いて帰るお子さま達に
「隣でハロウィンやってるから寄っていき」と先生が伝えます。

薄暗い照明にしたLabへ来てくれたお子さま達には、
「このボタンを押すとお菓子と鉛筆がもらえるよ」
と少しだけチャレンジしてもらっています(^^)。

hollow4.jpg

hollow5.jpg

子ども達が本当にかわいくて、来年は部屋の一つを
お化け屋敷仕様にして、くじを引いてもらおうかな等々、
アイデアはつきません。
(多分、恐がられすぎて無理だとは思いますが^^;)

ハロウィンとは、日本でいうお盆のようなもので、
死者の霊が家族を訪ねてきたり、精霊や魔女が現れると
言われています。

いたずらが好きな精霊や魔女から身を守るために、
仮装するそうですよ。

オレンジ色のかぼちゃは、「ジャック・オ・ランタン」。

hollow2.jpg

家族の霊が迷わず帰ってこられるように、内側から蝋燭を灯し
目印にします。また、悪い霊を追い払ってもくれるそうですよ。

「Trick or Treat?」
「お菓子をくれなきゃ、魔法をかけるぞ」

10月31日までやっています(^^)。

hollow3.jpg

hollow8.jpg

hollow7.jpg




<< ヘッドスパへ行ってきました。 BLOG TOP ビューティーワールド・シャパンウエスト >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.