Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

これからの季節にはタイ料理!

2012.06.16 Saturday:お食事

暑くなってくると食べたくなるタイ料理!早速、 「バーンスキタイ」へ行ってきました。

tai1.JPG

本当は、ココナッツミルクカレーのラーメン「カオソイ」が食べたくて行ったのですが、
店内に入ると大好きなパクチーやナンプラーの香りにクラクラときてしまい、タイすきに変更。
それも2色仕立てにしたので、一般的なスープに加え、もう一つはトムヤムクン・スープ(^^)。

tai3.JPGtai2.JPG

デザートには、「ココナッツアイスクリーム」を頂きました。
優しい風味に、アーモンドやカシューナッツがアクセントになって、美味しかったです。

tai4.JPG


ナンプラーは、加熱すると独特の魚の臭みが抜けるので、野菜炒めや焼きそば、
焼き飯に少量加えると、なんちゃってタイ風になって美味しいですよ〜。
私は加熱せず、鯛のお刺身に千切り野菜をあえるサラダのドレッシングにも
使ったりします(^^)。これがまた、風味たっぷりで美味しい♪

辛いお料理を頂いて汗をかき、暑さに身体を慣らしていく…。
徐々に、お肌も身体も夏仕様にしていきましょうね!(^^)
<< Happy Wedding! BLOG TOP Labで使用しているタオル >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.