Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

Labで使用しているタオル

2012.06.25 Monday:ブログ

朝日新聞(6/25)に、下記の記事が載っていました。
(以下略)

「巻き返す今治タオル」
輸入品に品質で勝負、生産増加

安い輸入品と価格で競争するのではなく、
伝統と技術に裏打ちされた品質を消費者に
直接アピールした成果。独自の基準を設け
吸水性や安全性など11項目の基準に合格した
商品のみ「今治タオル」として組合発行の
ブランドマークをつけることを許した。


Made in Japan!こうした地元の方々の努力の甲斐合って
再び認められていくのは、とても嬉しいことですね(^^)。

Labでは、顔に使用するタオルすべて、今治タオルを
使用しています。

開業時に、色々なサンプルを取り寄せ、乾いている時、
ホットタオルにした状態などテストした結果、肌触りや
弾力性が素晴らしかったので、今治タオルを選びました。

今治タオルの中でも、吉井タオルさんにお世話になりました。

Labには、アトピーの方や肌の弱い方も来られていますが、
多めに水分を含ませホットタオルにすると、肌に負担なく
拭き取りができ、安心して使わせて頂いてます(^^)。

オープン以来一年半、今治タオルを洗濯をし続けていますが、
まだまだ柔らかさを保っているので、品質は間違いなし(^^)。

P1030723.JPG

こちらが今治タオルのブランド・マーク。
佐藤可士和さん作。

彼のデザインは、シンプルでインパクト大っ!
ユニクロやTSUTAYAのロゴデザインなどが有名ですよね。

Labもビックになって、いつの日か作って頂きたいですね(^^)。



<< これからの季節にはタイ料理! BLOG TOP JALショッピング >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.