Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

古着で難民支援

2014.06.14 Saturday:ブログ

毎年、「NGO わかちあいプロジェクト」が、難民キャンプに
古着を送っています。私は今回で2度目ですが、
着られなくなったTシャツなどを送らせて頂きました。

状態の良い衣類や運動靴を送ることができ、
大人用・子ども用・夏物・冬物を問わず募っています。

送る前に、洗ってアイロンがけするかクリーニングして
いただくことが条件です。

難民キャンプの写真を見ると、時々「田中」などと書かれた
ゼッケン付ジャージを着ている人を見たことはありませんか?

スクール・ジャージやスポーツウエアは、丈夫でサイズも
合わせやすい為、人気だそうです。

また、段ボール一つにつき1,500円の寄付金も必要となります。
このお金は現地までの輸送や通関料に充てられます。

(段ボールサイズは、縦・横・高さの合計が150cm以下)

今年の古着受付はもう終わっていますが、募金は受付中。
ウェブサイトからクレジットカード決済するか郵便振替でも
可能です。

詳しくは、下記のウェブサイトをご覧ください(^^)。
わかちあいプロジェクト

camp.jpg

無事に届きますように…。

来年は、7歳以下の子ども服もしくはジャージに限定して
Labで受付し、発送したいと思っています。

その際は、ご協力をお願いします!



<< 日本皮膚科学会総会に参加してきました。 BLOG TOP DEKA社ハンズオン・ワーク・ショップ >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.