Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

私の夏休み。

2013.08.25 Sunday:旅行

今年のお盆休みも北海道へ行ってきました!
ピックアップして、ご報告します(^^)。

まずは、去年も訪れた吹上温泉。
渓谷や自然に囲まれた天然の混浴露天風呂です。

こちらのお湯は、水ってやっぱり水色だと再認識させて
くれる程、澄んでいて綺麗(^^)。

男女共有の簡易脱衣所しかないのですが、周りの方も
気遣って下さるので安心して使えます。


huki1.JPG huki2.JPG

「吹上露天の湯」の由来
自然にわき出しているお湯は、明治30年に発見したと言われています。
その後、何人かが温泉経営を始めましたが昭和18年ごろに温泉廃業。
近年まで、忘れ去られ放置状態だったそうです。

そんな中、昭和末から平成にかけて、秘湯・露天風呂ブームで
隠れた露天風呂として再び脚光をあびることになり、
上富良野町が事業の一環として整備。

今では、「吹上温泉」として、人々を楽しませてくれています。
ドラマ「北の国から」で、宮沢りえさんが入浴したことでも有名です。

去年は、何も用意していかなかったので、短パンTシャツで
入浴しましたが、今年は水着を持参し楽しみました(^^)。


北海道、好きです。しばらく続きます(^^)。


2.JPG

3.JPG

1.JPG

4.JPG



<< The Lady and the Unicorn BLOG TOP 「牛肉の石焼きマグマ焼き」食事その1 >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.