Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

東京へ!

2015.02.24 Tuesday:ブログ

先日、お休みを頂戴して、第78回日本皮膚科学会
東京支部学術大会へ出席してきました。

この時期、私が東京へ行くというと、大雪で飛行機が
飛ばないことが続いていましたが(前回も欠航でした)
今回は天気良し。富士山もしっかり拝めました(^^)。

to2.jpg

to1.jpg

昨年と比べると、美容治療に関することが少なかったように
思いますが、色素斑やフットケアなど、とても勉強になった
演題がありました。

昨年の皮膚科学会総会でも、フットケアの演題には沢山の
先生が参加しておられ、入口にすら入れなかったほど。
(私は出遅れたので諦めました)

今回も立見が多く、日常診療に役立つ足の治療を勉強されたい
先生がたくさんおられることに驚きました。

ただ、前回も同じように参加者が多かったので、もっと大きい
会場にすればいいのにと思いました。


そして、2日目は東京マラソンの日。
学会会場へ行くのに、かなり遠回りさせられたので不便
でしたが、36,000人のランを垣間見ることができました。

to4.jpg

to5.jpg

とにかくすごい人。

運営側も大変ですね。トイレ群です。
回収も大変そうですね(^^;)。

to6.jpg

to7.jpg

学会が終わるころには、すっかり日常の東京へ戻っていました。
走られた皆様、運営サイドの皆様、お疲れ様でした。Nice Run!



<< ル・ポンド・シェル BLOG TOP お雛様 >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.