Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

消防訓練!

2015.02.16 Monday:ブログ

Labの入っているビルの消防訓練がありました。

sho4.jpg

隣接する保険会社の方が本当に119番され「火事です」と
伝え、消防車が来て避難するという。

最近、火事のニュースが多いので良い機会だということで、
クリニックのスタッフと参加しました。

sho3.jpg

訓練では、水を入れた消火器を実際に使用します。
見慣れた消火器ですが、使うのは初めてなので興味深かったです。

1)消火器を持ち、火元の3メートルまで近づく。
2)ストッパーを抜き、ホースを手に取る。
3)火の下にホースを向けて、レバーを握り放出。

sho1.jpg

あ、その前に「火事だー」と叫んで周知することが大切だそう。
訓練でもまず「火事だー」と叫んでから消火活動を行いました。

逃げる時は、ハンカチなどで口をふさぎ、背を低くして逃げる。

わかっていても、実際はなかなか出来ないと思うので、
訓練に参加するのは良いことですね。

学生の頃は火災訓練というと「邪魔くさー、なんでやねん」と思い、
本当に邪魔くさく思ったものですが、訓練を大切に思うことができ
大人になったなーと思った一コマでした(*^_^*)。

消防の皆さま、ありがとうございました。



<< イタリア大使館@TOKYO BLOG TOP ただ今、美肌再生キャンペーン中!3月末まで。 >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.