Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

バームクーヘン@大阪伊勢丹

2015.01.28 Wednesday:お食事

今は、地下2Fと10Fレストランフロアしか営業していない
大阪伊勢丹ですが、地下2Fにあるバームクーヘン屋さん
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」が美味しいとか♪

イケメン(←もう死語ですか?^^;)のクライアントH君に
オススメしていただきました。

ho1.jpg

今まで、通るたびに横目では見ていましたが、
購入するまでには至らず、気にも留めていませんでした。

ですが、本場ドイツでは厳しく製法が決められているバーム。
バター以外は使用してはいけない。
ベーキングパウダー使用不可等々だそう。

日本でも、本場のルールを忠実に守って作られていて、
とても美味しいとイケメンH君が言うではないですか。

早速、買って食べてみました。一番小さいサイズで1,000円。

しっとり詰まった生地に優しい甘さで、普段甘いものを
食べない私でも、とても美味しく頂きました。

保存料が入っていないため、賞味期限が短いのも嬉しい。
最近の食べ物は、変なものばかり入ってますからね。
身体や肌にいい訳がない!(><)

他にも焼菓子があったので、一つずつ頂いてみたいと
思います。

日本では、伊勢丹だけで販売されているそうです。

伊勢丹へお出かけになられた際には、
家族への手土産にするのもいいですね!(^^)。

ho2.jpg



<< ただ今、キャンペーン中! BLOG TOP イタリア大使館@TOKYO >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.