Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

Salon du Chocolat@三越伊勢丹

2014.02.10 Monday:ブログ

もうすぐバレンタインですね!(^^)
今年はどんなラインナップかなー?と思い、伊勢丹へ行ってきました。

日本も様々なショコラがあり、フランス勢に負けていません。

そんなショコラ達の中、Sadaharu Aoki Parisのクロワッサンが
限定販売されていました。午後1時と5時の2回。

Sadaharu Aokiと言えば抹茶が有名なので、クロワッサンも
抹茶あり。その他はショコラにプレーン、パン・オ・ショコラ。

運よく1時前だったので列に並んだのですが、私の番が来た時に
残っていたのはプレーンのみ。でも、買えただけ良しですね(^−)。

cro.jpg

しっかりついた焼き色に食欲がそそられます!パリで出来たての
エシレバターを使って生地を作り、空輸しているそうです。


cro1.jpg

パリサイズ?少し大きめで、お皿からはみ出ています。


cro3.jpg

美味しそうな断面(^^)。
そのままでも十分美味しく頂きましたが、軽く焼き戻すと
ざっくり感が増し、バターの風味も際立ちます。

他にも、マカロンやボンボン、サブレが並びます。

esire.jpgesire2.jpg
esire3.jpgesire4.jpg


こちらは、噂に聞く「東京焼きマカロンマッチャ」。実演販売です。

tokyo1.jpg

濃厚なクリームなので、目を閉じて食べれば濃厚すぎる
クレーム・パティシエール?!マッチャ(なの?)な感じですが、
これはこれで美味しかったです。

tokyo2.jpgtokyo3.jpg

彼にチョコをあげるもよし、MYチョコや友チョコもよし。
楽しいバレンタインをお過ごしくださいね(^^)。



<< 明日は雪模様。 BLOG TOP Happy Valentine's Day! >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.