Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

トムラウシ温泉

2013.08.27 Tuesday:旅行

2日目は、秘湯と言われる「トムラウシ温泉」へ行ってきました。

山の中の1本道が途中で砂利道に変わるので、この道で
大丈夫なのかな〜と不安になりながらも、1時間程、車を走らせると、
「トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘」に到着します。

tom3.JPG

tom1.JPG

tomtom.JPG

宿舎前の小屋から湯けむりがモクモク。
温泉の湯に含まれる沈殿物が固まってできた噴泉塔があり、
天然記念物に指定されています。

温泉目当てで訪れる方も多いそうですが、やっぱりメインは登山。
この日の女性客は私含めて2人。あとは、みーんな山男さん。

ホワイトボードが置いてあり、各自が得た情報を書き込めます。

tom5.JPG

「見たゾー!ナキウサギ」
「ストックを使用される方。ストックで植物をつかないで。
 平気で花をつく方がたくさんいます」
「登山道上にヒグマ出没です。この周辺にて捕食をしている様
 なので注意して下さい。
 人間を恐がりませんので、様子をしっかり確認して下さい」
「頂上、南沼でケータイOK」


温泉です(^^)。
内湯は広く、川の横に作られた露天風呂は解放感があります。
この湯と自然、澄んだ空気に癒されます。

tom4.JPG

tom2.JPG


気になるお食事は、出来合いのものを並べただけのような感じ
ですが、こんな山奥で暖かいお食事が頂けるだけで満足です。

鹿肉のステーキも別途注文して頂きました。

tomshokuji1.JPG

tomshokuji2.JPG


翌朝、望岳台展望台へ行きましたが、あいにくの天気で
トムラウシ山の絶景は見られず…。

tom8.JPG

でも、帰り道にキタキツネが現れてくれました!
車を止めると寄ってきてくれます。人慣れしたキツネです。
こんな時の為にと買っておいたキャラメルコーンをあげると
たくさん食べてくれました(^^)。

kitune3.JPG

kitune4.JPG

かわいい(^^)。



<< 食事 その4 BLOG TOP 映画「大統領の料理人」 >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.