Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

お正月は…(^^)

2015.01.12 Monday:ブログ

今年は、ミシュラン一ッ星を獲得した味吉兆の元料理長が
独立開業された「味所望」のお節を楽しみました(^^)。

正月4.jpg

正月5.jpg

手の込んだ数々のお料理に、家族から質問の数々。
もちろん、全てに答えられる訳がありません(^^;)。

大変美味しく頂きましたが、お品書きがあると良かったですね。

栗の渋川煮なんて、とてもとても大きな栗で大変驚きました。
(上の写真右下です)

数の子、黒豆、くわえ、伊達巻のみ手作りで。
くわえは、味所望の料理長直伝の味付けをしました。

正月1.jpg

くちなしで、色付けします。

正月2.jpg

お鍋でコトコト。

正月3.jpg

めでたい金色になりました。今年もしっかり芽が出ますように(^^)。


雪遊びをしたことは前回も書きましたが、しっかり降り出したので
あっという間に、姪っ子の髪に雪が積もりました。

お正月0.jpg

雪の降り始めから止むまで、たっぷり2時間あまり遊びました。

お正月1.jpg

お正月2.jpg

雪と戯れる姪っ子達。私が怒られた原因です・・・。
雪の上を泳いでいましたから、びちょぬれです(^^;)。

雪だるまは、アナと雪の女王のオラフに見立てて作ったので、
人参を鼻にしました。翌朝、人参は冷凍ヤケして黒くなって
しまったので、ポテトサラダに入れて食べました。

「オラフの鼻入りポテトサラダ」

最後に、姪っ子がみかんでデコレーション。
とても派手なポテトサラダが出来あがりました(^^)。

正月6.jpg正月7.jpg



<< 謹賀新年 BLOG TOP 姪っ子へのお誕生日プレゼント >>

最近の記事

月別一覧

カテゴリー

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.