Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】BLOGTOP

Medical Esthetics Lab【メディカル エステティック ラボ】

スタッフブログ

ブログ再開しました!

2017.02.10 Friday:-

こちらのブログは使いづらかったので、
疎遠になってしまいましたが、
以下にて再開しました。

http://melab.hatenablog.com/

色々と悩みましたが、シンプルなHatenaをチョイス。
ボチボチ試してみます。

前に、新規のクライアントから「いそのかみ皮フ科に
来るたびにこちらのお店が気になっていたので、
ずっとブログだけは見ていました。

でも、全然更新されないので、そろそろヤバイのかな?
と思ったりしていました」と言われました。

「や、やばい…?」
そ、そうですか。つぶれると思って来て下さったんですね。

ありがとうございます。大丈夫ですよ。
これからもがんばります!

ラボの臨時休業のご案内

2015.06.11 Thursday:ご案内

梅雨入りしてジトジトしてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

湿度が高くて、スッキリしない毎日ですが、私は
この湿気が日本人の美肌を保ってくれていると思って
乗り切りたいと思います(^^)。

6月17日〜20日まで、いそのかみ皮フ科研修旅行の為、
臨時休業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ajisai.jpg



ニューヨーク・フェア2015@阪急うめだ本店

2015.05.16 Saturday:ブログ

5月13日〜19日まで行われるNYフェア。
早速、行ってまいりましたが、すごい人で驚きました。

世の中の人って、こんなにNYに興味があるの?

gw 037.jpg

アクセサリーやファッションは空いていますが、
フードゾーンは人・人・人。

よくテレビで取り上げられていたので、人気ぶりは
想像していましたが、ドウドーナツなんて60分待ち!

OMG(><)

高級素材と天然素材にこだわって作られているそうで、
レポーターの方も「すごい弾力。モチモチです」と
答えておられました。

さすがに60分は並べないので、いつかNYへ行ったら
食べてみたいと思います。

とりあえず、メガネフォルダー?を買ってきました。
ネックレスの丸い部分に、サングラスやメガネを
掛けることができて、落ちないそうです。

私は年がら年中サングラスを掛けるので便利そうです。

gw 038.jpg



モデルになりましたー。

2015.05.13 Wednesday:フットケア

私が卒業した「クレア・フットケア・マイスター・
スクール」で、フットケアモデルになってきました。

GWの時、たくさん歩いたのでタコと魚の目が気になって
いたのですが、踵の乾燥も含めて全て取って頂けて
スッキリです(^^)。

まず初めに、コーンカッターというフットケア専用の
カッターでガシガシ取っていくのですが、慣れるまでは
傷つけたらどうしよう…、怪我させたらどうしよう…と
かなり緊張します。

私もそうだったな〜、と思いながら久しぶりに受けた
フットケアに大満足な一日でした(^^)。

gw 036.jpg



My lunch♪

2015.04.28 Tuesday:お食事

京阪百貨店3Fのレストランフロアーにある
カレー屋さん「カルマ」。

突然、食べたくなるので、たまに行くのですが、
日本のカレーもインドカレーも
ほんと美味しいですよね〜。

サービスでついてくるタンドリーチキン2本が
また嬉しい(^^)。

ランチは、カレーもライスもナンもおかわり自由です!

spring 063.jpg



これからはじめる美容医療2015in大阪

2015.04.27 Monday:ブログ

日曜日は、キュテラ社の講演会に参加してきました。

spring 064.jpg

当店のメニューにもあるジェネシスのハンズオン
セミナーの様子です。

リジュビネーション効果の高いこのレーザー治療は、
ダウンタイムがないので、とてもオススメです(^^)。

また、Labでも昨年11月から取り扱いを始めた
ZOスキンヘルスを勢力的に治療として取り扱われている
先生のお話もありました。

「ダウンタイムうんぬんより効果が大事」

確かに!私もそう思います(^^)。頑張った後には
結果がついてくるこのスキンケアシリーズ。

私もこんな顔になったり↓(Therapeutic)

deka1.jpg

こんな顔になったり↓(Maintenance Level?)

ailevel2.jpg

と日々頑張っております。

今は、風邪をひいているので、積極的なスキンケアは
中断していますが、治ったらまた頑張りたいと思います!

やっぱり、改めて他のドクターの話を聞くと、
知識の更新・確認ができて大変勉強になりますね。
メニューの構成を練り直したいと思います(^^)。


帰りは阪急百貨店の北海道物産展でカニをGET。

spring 065.jpg

物産展でお買物をすると、あっという間にお金を
使ってしまうので危険地帯なのですが、つ、つい(^^;)。

この他にも、ビーフジャーキー、燻製黄金豚ソーセージ、
鵡川の本ししゃも♀、カチョカバロ、さけるチーズ、
いくら、おぼろ昆布、カニコロッケ、ビーフコロッケ、
サッポロクラッシックをお買い上げしました。

しばらく、家ご飯を楽しみたいと思います(^^)。



ultra violet(紫外線)

2015.04.23 Thursday:スキンケア

今朝、TV番組「おはよう朝日です」を観ていたら、
「紫外線対策していますか?」との問いに

男性・YES  5%
女性・YES 40%
男性・NO  37%
女性・NO  18%

という回答が?!

男性のYESが少ないのは仕方ないと思いますが、
男女合わせてもこの時期に、UVケアをされている人が
50%超えないなんて、とても驚きました。

日焼け止めは、夏だけでなく365日使うもの。
シミ・しわ・たるみは、日光による肌の病気です…。

UVA波は真皮まで届き、肌の弾力を奪い、シワやたるみを
引き起こします。UVB波は表皮を焼き、シミを作ります。

日焼け止めは「未来の美容液」と思って
必ず使用してくださいね。
防御は最大のお手入れです(^^)。

Labのおすすめはこちら。
飲む日焼け止め「ヘリオケア」30粒5,400円

heriokea.JPG

日に焼ける30分前に飲み、1錠で効果が4時間持続。

シダから抽出したFernblockという成分に「抗酸化」
「DNA保護」「免疫防御」「皮膚構造維持」があり、
有害な紫外線から肌を守ってくれます。

天然成分のサプリメントなので、4才からお飲みいただけます。

ただし、飲む日焼け止めを飲んだからと言って、
日焼け止めを塗らなくていいわけではありません。

必ず、日焼け止めを併用してください。
塗る日焼け止めのおススメはこちら(^^)。

celluv.JPG

SPF50+・PA++++ 35ml3,240円

ヒアルロン酸、ビタミンC・E誘導体が各2種類配合され、
肌細胞を守り、肌を強くしながら、UVをカットしてくれます。

石鹸で落ちるので、首やデコルテ、腕に使うのにも便利です。
これからの季節、特に頑張っていきましょう(^^)。



set up(^^)/

2015.04.16 Thursday:スキンケア

Beautiful skinの取り扱いを始めました(^^)。

spring 061.jpg

皮膚科専門医の野本先生が原料を厳選し処方された
日本人のためのミネラル100%のファンデーション。

1 最小限の成分
2 日本人向けの低刺激(ほとんどの方にお使い頂けます)
3 摩擦を減らすパウダータイプ
4 油分不使用(クレンジング不要。洗顔で落とせます!)
5 ナノ化していない(肌の奥に不要なものを入れない)
6 紫外線から肌を守る(パウダーにUV効果あり!)

〜このようなお悩みを持つ方へ〜
・レーザーの治療部位をカバーしたい
・アトピー性皮膚炎で皮膚が敏感でも安心してメイクしたい
・赤ら顔に悩んでいてどんなメイクをしたらいいかわからない

・アトピー性皮膚炎
・敏感肌
・尋常性挫創(ニキビ)
・毛穴開大
・老人性色素斑(しみ)
・肝斑
・酒さ
・レチノイド反応が生じている肌
・ピーリング直後の肌
・レーザー治療直後の肌
・創傷
・熱傷瘢痕
・脂性肌
・乾燥肌


お試しになられたい方は、ご予約の上お越しください(無料)。

しばらくの間、施術後のお仕上げの際にご希望の方には
メイクさせて頂きますので、予めお申し付け下さいませ。

私自身、ミネラルファンデーション初心者なので手間取る事も
あるのですが、自分でも使いながら練習しています(^^)。

NewYorkで美容を学んでいた時に、メイクも学びました。

女優仕様のようなメイクはできませんが、皆様に合うお色目を使い、
ビューティフルスキン・メイクをさせていただきます(^^)。

今ならお試しキットを先着10名様まで無料で差し上げます。

カバー力があるのに透明感があり、軽いつけ心地。

UVカット効果もあり、これからの季節、日焼け止めの
塗り直しにもとても便利です。

老化の原因は80%が紫外線です。
まずは紫外線をしっかりカットするのが健康美肌への手順です。
多少面倒ですが、その分、肌はしっかり答えてくれます(^^)。



お花見懇親会♪@屋形船

2015.04.09 Thursday:ブログ

サン薬局さん主催で、懇親会が行われました。

桜が当日までもつかどうか心配でしたが川寒のおかげで、
無事に楽しむことができました。

年末に引き続き、クリニックのスタッフは屋形船に乗船する
ことができ大喜び(^^)。もちろん私も大喜び(^^)。

spring 035.jpg

spring 036.jpg

spring 037.jpg

spring 038.jpg

spring 039.jpg


お食事のメニューは「鯛シャブ」。
お出汁が沸くと、たけのことあおさから入れる珍しい食べ方で、
鍋野菜もせりや菜の花、新玉ねぎという春らしいお鍋でした。

spring 042.jpgspring 043.jpg


川から見た造幣局です。

spring 046.jpg

spring 052.jpgspring 056.jpg


サン薬局住道チームといそのかみチームの集合写真。
いつもお世話になり、ありがとうございます(^^)。

spring 055.jpg


その後、土曜日の2診で来てくださっている小澤先生も合流され、
飲み足りないメンバーでBARへ行きました。

spring 057.jpgspring 058.jpg



夜桜会

2015.04.03 Friday:ブログ

桜が満開ですね(^^)。
ですが、天気予報では雨が続き、長く楽しめなさそうなので、
仕事後にお花見へ行ってきました。

spring 023.jpg

spring 024.jpg

spring 025.jpg

ほんとに綺麗(^^)。でも、満開になったところ
なのに、この雨と風で散ってしまいそうなのが残念です。

お花見の後は飲み足らず、BARへ…。
朝ドラ「マッサン」に影響され、竹鶴をストレートで頂きました。

spring 026.jpg


桜つながりでは、このチーズ、ウォッシュタイプで
美味しいです。今季、2個目のお買い上げ〜♪

spring 001.jpg



1/18 >>

Copyrightc2011 Medical Esthetics Lab. All rights reserved.